【あびる珈琲】 トミオフクダ・ブルボン体験談・香りただよう華やかなコーヒー

福岡市にある「あびる珈琲」。
こじんまりとしながらも、明るくカジュアルでとても可愛いお店です。
こだわりのコーヒーはもちろん評判も良く、オンラインショップでも購入することができますよ!

 

あびる珈琲が大好きだというお店の常連さんから、マスターが好みに合わせて選んでくれた「トミオフクダ・ブルボン」の体験談をお寄せいただきました。
素敵なお店の雰囲気も伝わる体験談。ぜひご覧ください。

 

<【あびる珈琲】トミオフクダ・ブルボン愛飲者の方の特徴>

  • 女性・30歳
  • カフェ巡りも自宅でのドリップも大好き

私のお気に入り【あびる珈琲】トミオフクダ・ブルボン

 

福岡県福岡市早良区にある、あびる珈琲のものを好んで購入しています。
いつもは3というブレンド(深入りの苦め)を購入することが多いです。

 

浅煎りの酸味の強いものは苦手で香りのいい深入りのものが好きですです。
店で挽いてもらうことも可能ですが、自宅で挽きたてを飲みたいので豆で購入しています。

 

常時10種類ほど入れ替わりながら置いてあるので、いつも買うもの+気分によって選んだり、オススメしてもらったものを購入しています。

 

店内でも飲めるので気になったものは1杯飲んでみて購入するか決めています。
店主も好みを分かってお勧めしてくれるので、安心して挑戦することができます。
店内で出されるカップも可愛くお気に入りのお店です。

友人の紹介で知ったあびる珈琲を超えるお店がみつからない

 

はじめは友人の紹介でこちらの珈琲店を知りました。
店主夫婦の人柄も良いのですが、こじんまりした店内と焙煎の良さから、決まってあびる珈琲で購入しています。

 

もともとはコーヒーは苦手で紅茶ばかり飲んでいましたが、自宅作業でのやる気スイッチとしてコーヒーも飲み始めました
自宅で入れ始めたら、入れ方がいろいろあったり、豆の種類によって全然味が違ったりと面白くってはまっていきました。

 

自宅で入れてボトルで持ち歩いて、節約にもなっているかなと感じています。

 

今はコーヒーを淹れる時間もリラックスタイムとして欠かせないものになっています。
好きな豆で好きな入れ方で、好きなカップとお菓子。これを飲んだら頑張ろうと思えます。

 

頭痛もちなので、頭が痛くなりそうなときに飲んで、コーヒーを飲んだから大丈夫!と自分に言い聞かせて仕事を頑張っています。

 

深めの濃い味が好きでいろいろ試してみているのですが、あびる珈琲以上に私の好みに合うものはまだ出てきていません。

 

華やかで甘い香り漂う・焙煎したてのトミオフクダ・ブルボン

 

せっかくなら、おうち時間をちょっと特別なものにしてくれるコーヒーを選びたい。
そんな気持ちから探し続けお気に入りを見つけました。

 

福岡市早良区にある、あびる珈琲。

 

小さなかわいいお店で少量づつ焙煎するので、いつでも煎りたての新鮮な珈琲豆が購入できます
浅め〜深め、酸味が強め、甘めなど様々な豆が常時10種類ほど並んでいます

 

小さな店内で焙煎するから店中珈琲のいい香り。
店内で飲むのも雰囲気よくオススメです。

 

私は月に2〜3回来店し豆を購入。
おうち用に常備しています。

 

いつもは3という深めのブレンドを購入するのですが、今回は店主オススメのトミオフクダ・ブルボンを購入。
私の好みに合わせてオススメしてくれた煎りたてのお豆です。

 

こちらのトミオフクダ・ブルボンも深煎りのほろにが系
なかなか自分では手を出さない豆も私の好みを知ってる店主がオススメしてくれると安心して挑戦できます。

 

豆を挽いた時からいい香りが部屋中に漂いました。
ゆっくりハンドドリップで入れていくとふわっと上がってくる香りに思わず笑顔になりました。
好きなお店の豆とゆったりした時間。
一目ぼれして購入したカップと手作りデザートで自分へのご褒美、自分を労う時間になりました。

 

好きな飲み方はホットでブラック。
一番香りが楽しめます。

 

トミオフクダ・ブルボンの香りは華やかで少し甘め
濃く深く苦みの強いコーヒーが好きな私にとっては少し酸味も気になりましたが、いいアクセントになっていました。

 

この豆はリピート決定!お気に入りが増え素敵なリラックスタイムを過ごせました。

実は侮れない!初心者の方はコンビニのコーヒーから試してみて

 

私は20代前半はコーヒーが苦手で自分で購入することはほとんどありませんでした。
出先で出されることが多く苦痛に感じたこともあります。

 

そんな私がコーヒーを飲めるようになったきっかけはセブンイレブンのコーヒーです。
あのレジ付近においてある機械のやつ!
コンビニに立ち寄った際にあそこからいい香りがしていて、興味をもちました。

 

購入して飲んでみたら意外とおいしく飲めることにびっくり
寒い冬にホットで飲んだのもよかったかもしれません。
好みがいろいろあるとは思いますが、私の好みにセブンイレブンのコーヒーがあっていて飲みやすかったのだと思います。

 

今いろんなコンビニの物を飲みますが、ローソンのはすごく濃いくて苦め。
パンチが強いので、セブンイレブンのから飲み始めることをお勧めします。

 

ご自宅で飲み始める方はとりあえずコーヒーメーカーを買う前にハンドドリップで飲んでみてほしいです。
コーヒー店でも多くはハンドドリップで抽出します。

 

入れ方はネットで出てきますし、難しいことはありません。
それからもっとこだわりたくなったら、コーヒーミルやサイフォンなどそろえていく事をお勧めします!

 

【あびる珈琲】トミオフクダ・ブルボン体験談まとめ

 

【あびる珈琲】トミオフクダ・ブルボン体験談についてまとめます。

  • 福岡市にあるあびる珈琲は小さな可愛い素敵なお店
  • いつでも煎りたての新鮮な珈琲豆が購入できる
  • トミオフクダ・ブルボンは深煎り・ほろにが系の味
  • 華やかで少し甘めの香り
  • 少しの酸味がいいアクセントに
  • 初心者の方は気軽に飲めるコンビニのコーヒーから試すのがおすすめ

page top