【コストコ(Costco)】オーガニックコーヒー体験談・コスパ良く安心を求める方におすすめ

高品質な商品を、お買い得価格で購入できるコストコ。
なんとコストコでは、オーガニックコーヒーもお手頃価格で購入することができます。

 

味は?値段は?
気になる【コストコ(Costco)】オーガニックコーヒー体験談をご紹介します!

 

<【コストコ(Costco)】オーガニックコーヒー愛飲者の方の特徴>

  • 45歳女性
  • 学生時代のアルバイトをきっかけにコーヒー通に
  • 外出先や旅行先で小さな珈琲店に立ち寄るのが好き
  • レアな珈琲豆を見るとつい買ってしまう

私のお気に入り【コストコ(Costco)】オーガニックホールビーンブレンド

 

毎朝、飲んでいるコーヒーはコストコで購入したオーガニックコーヒー「オーガニックホールビーンブレンド」です。

 

浅煎りなのですが、しっかりとしたコクを感じることができるので、目覚めの1杯にオススメ。
シャキッと目が覚めます。

 

他に、スターバックスの期間限定のブレンドは欠かさず飲んでいます。
気になる豆をとりあえず100g購入して、気に入ったら更に1パック購入するという感じです。

 

毎年出るブレンドを楽しみにしていて、この季節はクリスマスブレンドを飲みました。
今年は特に美味しかったので2パックほどリピ買いして、自宅でのんびり寛ぎタイムに飲んだり、濃厚なお菓子とも相性が良いので特別な1杯です。

 

ごくたまにですがミカフェートのペットボトルに入っているピンクブルボンをオンラインで購入しています。
蓋を開けたときの香りがなんとも言えないです。

ハンドドリップにこだわるきっかけはアルバイト

 

元々コーヒーは苦手で牛乳たっぷりのカフェオレか紅茶派でした。
ですが、学生時代にアルバイトをしていた純喫茶で、コーヒーを淹れる事ができると一人前の証だから時給も上げてあげると言われ、チャレンジしてみました。

 

初めは上手くいかずコーヒー豆がうまく膨らまず飲んだらとても不味かったのを今でも覚えています。
更に厳しいマスターだったので、テイスティングに不合格だとひと口飲んで捨てられてしまうという試練がありました。

 

美味しいコーヒーを淹れる為には自分も飲んで味が分からなくてはいけないと思い気分が悪くなりながらも飲めるようになっていきました。

 

今ではコーヒーは生活に欠かせないものになりましたし、ハンドドリップにこだわっているので下手なコーヒーショップより自分で淹れるコーヒーが1番だと思っています。

 

今飲んでいるコストコのオーガニックコーヒーを購入するようになったキッカケは、グラインダーを持っており、豆のままで販売していたのがそれしかなかったというの理由です。

 

オーガニックなのにお手頃価格・コスパ最高のコストココーヒー

 

一時期大流行したバターコーヒーをご存じでしょうか。
年齢ともに体重の増加も気になりはじめ、バターコーヒーでダイエットしよう思い、淹れるための豆をコストコで購入してみたのが、コストコオーガニックコーヒーとの出会いです。

 

バターコーヒー自体はあまり好みの味でなく、続かなかったため効果も感じませんでした。
ですがこのコーヒーはとにかくコスパが良いので購入し続けています。
オーガニックコーヒーなのに、約1kg入っていて2000円しないので主婦としてはとても助かります。

 

コーヒー豆の見た目はダークローストと表記されていますがローストレベルは低い方だと思います
味は軽めのコクなので飲みやすく万人受けすると思うのですが、ほんのり酸味があるので、酸味が苦手な方やダークローストがお好みの方には不向きかと思います。
しかし、我が家に来た方にお出ししたら皆さん美味しいと言ってくださいます。

 

香りは弱い方なので少し物足りない気がしますが、毎朝習慣的に飲む物ですしオーガニックなので安心してな飲む事ができるのが魅力だと思います。
コストコが近くにない方には入手するのが困難なので不便ですが…オススメです。

 

あとは、時々奮発してコピルアクゲイシャを購入して贅沢な気分に浸るのも至福の時です。

 

今まで飲んだコーヒーで一番高級なのはサザコーヒーのパナマゲイシャでした。
とにかく香りが最高でした。今でもたまに飲みたくなりますのでまた旅行に行った際は絶対に立ち寄ろうと思っています。

 

レアなコーヒー豆を見つけるとついつい買いたくなってしまうタチなので、これからもいろいろ試したいと思っています。

コーヒーの世界は無限大・まずは自分の好みを知るところから

 

本格的に楽しむのなら、まずはとにかく自分の好みを知ることが近道だと思います。
こんな味が好みですと伝えるとお店の人のオススメを聞き出しやすいですし、好みに合ったブレンドを教えてくれます。

 

コーヒーの世界は無限大なので、飲み比べをしたりすると驚きの連続です。
お菓子や食事などと合わせてみても楽しいので意外な組み合わせを発見したり、これ本当にコーヒーなの?と思うものにも出会いました。

 

ハンドドリップやフレンチプレスなど色々な抽出器具もあるので試してみて好みの淹れ方を探すのも楽しいと思います。
私はコレと言う決まったお気に入りのコーヒーはありませんが、外出先や旅先で必ず焙煎もやっているような個人の小さなコーヒー店にも立ち寄るようにしています
そこでコーヒー豆を少しずつ買うのもひとつの楽しみで、帰ってその日の気分に合わせて旅の思い出に浸りながら飲むのも楽しい時間です。

 

ライフスタイルに合わせて選ぶのもいいとおもいます。
とにかく自由に楽しんで欲しいです。

 

【コストコ(Costco)】オーガニックコーヒー体験談まとめ

 

【コストコ(Costco)】オーガニックコーヒー体験談についてまとめます。

  • とにかくコスパが良い
  • オーガニックなのに、約1kg入って2000円しない低価格
  • 軽めのコクとほんのりした酸味
  • ローストレベルは高くないイメージ
  • 本格的に珈琲を楽しみたいなら、まずは自分の好みを知るところから

page top