【カルディ・マクドナルド・ミスド】手軽で美味しいコーヒー体験談

自宅で楽しむコーヒー、お店で飲むコーヒー、それぞれ良さがありますが、毎日飲むなら手軽さは大切なポイント

 

身近なお店で買える・飲めるコーヒーについて、体験談をお聞きしました
読むとお店でほっと一息つきに行きたくなっちゃうかも?

 

<お手軽コーヒー体験談提供者の方の特徴>

  • 24歳女性
  • 無糖コーヒーは苦手
  • カフェオレも大好き

忙しい毎日だから「手軽に」飲めるコーヒーが好き

 

私がいつも飲んでいるコーヒーは次の3つです。

  1. カルディコーヒーファームで売っているマイルドカルディ
  2. マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
  3. ミスタードーナツのブレンドコーヒー

私は無糖コーヒーがまだ苦手で、いつも砂糖やミルクを入れて飲みます。
また、コーヒーだけでなく、カフェオレもよく飲みます。

 

カフェオレではブレンディスティックが多く、忙しい朝にすぐに準備できるのでおすすめです。
また、コーヒーの飲みすぎはカフェインの過剰摂取になり、健康に影響を及ぼす可能性があるので、最近はカフェインレスタイプが多くなりました。

 

お気に入りはミスタードーナツで販売されているものと、ブレンディスティックです。
カフェインレスはあまり店舗で販売されていないので、カフェやお店に行ったついでに探すのも1つも楽しみでもあります。

きっかけは眠気対策・やがて毎日の習慣に

 

コーヒーを飲み始めたきっかけは眠気対策です。
私自身もともと眠くなりやすいタイプで、初めのうちは毎朝必ず飲んでいました。
それが習慣づき、一つの味だけなく他はどんな味なのかと興味を持ち、ドリップコーヒーやスティックタイプなど色々な種類を試すようになりました。

 

さきほど、いつも飲んでいるコーヒーを3つあげましたが、それぞれ好きになった理由をお伝えします。

  1. カルディコーヒーファームは試飲で美味しかったのがきっかけで飲むようになりました。
  2. マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは、期間限定で無料になっていることがあり、その時に飲むことが多いです。
  3. ミスタードーナツのブレンドコーヒーとカフェオレは過去アルバイトをしていた時、休憩でコーヒーとドーナツが無料でもらえるので、その時に毎回飲食していました

その他、ブレンディスティックのカフェオレは、朝忙しい時にさっと飲みたかったので購入しました。
妊娠をきっかけにカフェインレスに切り替えました
味は結構薄いのかなと思っていましたが、実際に飲んでみると物足りないということもなく、普通に美味しかったです。

 

眠気対策・健康効果・集中力UP・気軽に飲めて魅力たっぷり

 

コーヒーは魅力がたくさん詰まっています。

 

味は種類によって異なりますが、苦みがあることで目覚めがよくなります
効能としては、カフェインが含まれているので眠気対策になるのと、ポリフェノールも含まれているので生活習慣病の予防にもなるそうです(いずれも適量摂取)。

 

幼少期の頃は、コーヒーは大人が飲むものという印象がありました。
なので初めて飲めるようになったとき、大人に近づけた気がして嬉しかったのを覚えています。
しかし、いまだに無糖が飲めないので、ブラックコーヒーを飲んでいる人を見るとかっこいいなと思います

 

現時点でいくつかあげましたが、それ以上に私が特におすすめしたいのはなんといっても香りです。
コーヒーのあの苦い香りは個人的にリラックスでき、集中力が上がります
喫茶店に行った時にコーヒーの香りに包まれたとき、幸せな気持ちになります

 

それぞれのメーカーの魅力もお伝えします。
カルディコーヒーファームのマイルドカルディでは、味はもちろんですが、お湯を上から注いだ時の音も好きです。聞いていて落ち着きます。

 

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは苦みがそこまで強くないのと、値段が100円とリーズナブルなのがおすすめです。

 

ミスタードーナツのブレンドコーヒー香りがよく、コクがあるのに加え、おかわり自由なのでとてもお得です。
作業中に良いかと思います。
また、カフェオレも甘味があっておすすめです。

 

ブレンディスティックのカフェオレでは、すぐ飲める上にマイルドな味で飲むとホッとします。

 

このように今色んなコーヒーが売られていますが、それぞれの美味しさや良さがあります。

初心者の方は少量パックから・カフェの1杯から挑戦もおすすめ

 

これからコーヒーを飲む人は、まず市販の大容量ではなく、少量パックからはじめてもいいかもしれません
また、苦い味が苦手な人はいきなり無糖ではなく、微糖でも少し甘味があって美味しく感じます。

 

マクドナルドやドトールなど、店内で飲食する時に一緒に頼んでみるのもおすすめ。
リーズナブルのものでも美味しいです。

 

コーヒーは種類が多く悩む方も多いと思いますが、このように、量、砂糖やミルクの割合、値段などをみて、自分がはじめやすいところからチャレンジしていくと難しくはないかと思います。

 

また、コップ1杯から始めるにしても、少し量が多いなと感じる人はペットボトルのタイプを買い、一口ずつ飲むのもいいかと思います。

 

時間帯も様々ですが、個人的にコーヒーを飲むおすすめのタイミングとしては朝と作業中(勉強中)です。
朝起きて飲むことで脳が起きるのと、香りでリラックスできるからです。
長時間作業し集中力が切れたときに飲むと、また頑張ろう!と思えるようになります。

 

【カルディ・マクドナルド・ミスド】手軽で美味しいコーヒー体験談まとめ

 

【カルディ・マクドナルド・ミスド】手軽で美味しいコーヒー体験談についてまとめます。

 

  • 無糖コーヒーが苦手な方も、楽しめるコーヒーはたくさんある
  • カルディ、マクドナルド、ミスタードーナツは気軽に立ち寄れてリーズナブル
  • ブレンディスティックはすぐに飲めてマイルドで美味しい
  • カフェインが気になる方はカフェインレスコーヒーを

page top