【houn加藤珈琲店】色々試せてお得な「特選グルメ珈琲福袋」体験談

名古屋に本店を構えるhonu加藤珈琲店(ホヌカトウコーヒーテン)。
このお店のコーヒは、楽天やamazonでいつでも購入することができます。

 

お得な価格で様々なコーヒーが試せる福袋は、人気が高いのも納得。
色々ある福袋のうち、「特選グルメ珈琲福袋」を購入した方の体験談を寄せていただきました。
どんなコーヒーが入っているのか、気になりますね。ぜひご覧ください!

 

<【honu加藤珈琲店】特選グルメ珈琲福袋購入者の方の特徴>

  • 33歳男性
  • 中学生からコーヒーを飲み始めたコーヒー好き

私のお気に入り【honu加藤珈琲店】特選グルメ珈琲福袋

 

houn加藤珈琲店という愛知県名古屋市に本店があるお店の、特選グルメ珈琲福袋がお気に入りです。
amazonで定期的に購入し、いつも飲んでいます。

 

中身は「コロンビアスペシャルマイルドブレンド」「ブラジルとっておきのグルメブランド」「グァテマラ・ラスデリシャス」「タンザニア・キリマンジャロ」の4つ。
それぞれ500g、合計2kgと、たっぷり入っています。

 

豆そのままで購入し、飲む際にその都度、豆を挽いています。

 

また、honu加藤珈琲店ではゴールデンブレンド2kgセットも販売しており、お値段は特選グルメ珈琲福袋よりリーズナブルになっています。
さらに、感謝の珈琲福袋という季節ごとに銘柄が変化する商品があります。
お値段は一番高いですが、良いことがあった時はその商品を購入することもあります。

きっかけは結婚祝いにいただいたミル付きコーヒーメーカー

 

コーヒーとの出会いは、中学3年生の高校受験の際、眠気覚ましに飲み始めたことです。

 

私がhonu加藤珈琲店のコーヒーを購入するきっかけになったのは、結婚祝いとしてミル付きのコーヒーメーカーをプレゼントされたことです。

 

市販で売っているコーヒー粉ではなく、コーヒー豆を挽いて飲めるようになったため、最初はカルディーのブレンドコーヒーを買っていました。
しかし、割高であまり美味しくありませんでした。

 

そのため、コスパの良いコーヒー豆を探していたところ、ネットで評判になっていたhoun加藤珈琲店がヒットしました。

 

口コミでの評判も良く、値段もカルディーより安かったためまず、「ゴールドブレンド」500g×4袋入りを購入し、飲んでみました。
今まで飲んだコーヒーとは全く味が違い、嫌な苦味がない、後味もすっきり、香りも良くて大変気に入りました。

 

その後、ゴールドブレンドだけではなく、違うブレンドのコーヒーが飲みたいと考えるようになり、「特選グルメ珈琲福袋」500g×4袋入りに変更しました。
一段上のコーヒーの旨味が感じられて、以後愛飲しています。

 

香りが強くアイスコーヒーにもぴったり「とっておきのグルメブレンド」

 

私が特に気に入っているコーヒーはhonu加藤珈琲店の特選グルメ珈琲福袋の銘柄の一つ、「とっておきのグルメブレンド」です。
中身はブラジルコーヒーとニカラグアコーヒーのブレンドです。

 

他のブレンドも良いのですが、このブレンドは味がマイルドで、苦味が少なく飲みやすいです。
香りが非常に良く、職場に持って行くと「すごい良い香りだね。どこのコーヒー?」と隣の席の同僚から尋ねられるほど、良い香りがします。香りによって気分もリフレッシュできます。

 

見た目は、既定の分量で入れると、給茶器などで出るコーヒーとは全く違い、色が薄いということはなく、とても綺麗なブラックがでます。
私はいつもそれに牛乳を入れてカフェラテにして飲みます。

 

効能としては、いつも朝一番にコーヒーを入れて飲むのですが、眠気が吹き飛び、健やかな朝を迎えることができます

 

また、日中も眠気を感じにくくしてくれます
香りによるリフレッシュ効果ももちろんあります。

 

氷を入れてアイスコーヒーとしても美味しく飲むことができ、夏場はずっとアイスコーヒーで飲んでいます。

 

さらに、職場に持っていく時は水筒に入れて、ブラックで飲むのですが、自宅で飲んでいるのと変わらない、香り、味です
ブラックで飲むため、自宅で飲む時よりは豆の量を少なくしています。

 

今年はこの商品だけを6回リピート購入していますが、全く飽きがこない商品です。
友人が来た時にも自信を持って勧められる商品です。
これほど良いコーヒーが2kg(500g×4)で3000円いかないお値段なので、コストパフォーマンス抜群です。"

初心者の方におすすめ・スタンダードな「マイルドカルディ」

 

まずは、カルディーコーヒーの「マイルドカルディー」から飲んでみるのをおすすめします。

 

コロナ禍のため、試飲することはできませんが、癖がない、スタンダートな味わいのコーヒーを飲むことができます。
また少量から購入することができるので、お試しで始めることができます。
豆も注文すればお店で挽いてもらうことも可能です。

 

次におすすめなのは、honu加藤珈琲店の「ゴールドブレンド」です。
カルディと比べると割安ではありますが量が2kgと多いため、毎朝飲むと決めたならぜひ購入してみてください。
味と香りが今まで飲んだコーヒーとは一味違うと感じることができます。
「ゴールドブレンド」は楽天やamazonで購入でき、豆のまま、挽いた状態と選ぶことができます

 

最後におすすめするのは、honu加藤珈琲店の「特選グルメ珈琲福袋」です。
ゴールドブレンドと400円ほど値段は違いますが、値段の差だけ、味や苦味の少なさ、香りの良さを味わうことができます

 

【houn加藤珈琲店】特選グルメ珈琲福袋体験談まとめ

 

【houn加藤珈琲店】特選グルメ珈琲福袋体験談についてまとめます。

  • 特選グルメ珈琲福袋の中身は「スペシャルマイルドブレンド」「とっておきのグルメブレンド」「グァテマラ・ラスデリシャス」「タンザニア・キリマンジャロ」の4種類。
  • 各500g×4袋入り(計2kg)で3,000円以下
  • 上質な豆が低価格で試せる
  • 初めての方にはKALDI「マイルドカルディ」やhonu加藤珈琲店「ゴールドブレンド」がおすすめ

page top