【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス体験談・カフェインレスなのにしっかり香る

【ネスカフェ】ゴールドブレンド シリーズ。
コーヒーを飲む方で知らない方はほぼいないのでは?というほど有名な商品ですね。
誕生から50年以上たっても人気の衰えないロングセラー商品です。
長い歴史の中で、様々な改良や商品開発がされてきました。

 

そんな人気シリーズの1つ、【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒーについての体験談をお聞きしました!

 

「コーヒーが飲みたいけどカフェインが気になる」
という方に人気のカフェインレスコーヒー。
ですが、商品によっては薄くてイマイチ・・・というものも。

 

ゴールドブレンドはどうなのでしょうか?
その実力について、さっそく見ていきましょう!

 

<【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒー愛飲者の方の特徴>

  • 31歳女性
  • 会社員

私のお気に入り【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒー

 

私のお気に入りのコーヒーは【NESCAFE】 GOLD BLEND カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒーです。

 

挽き豆包み製法のコーヒーです。
毎日、2、3杯自宅で愛飲しております。

 

ネスレ日本株式会社の商品で、ネスカフェバリスタのマシンを使って簡単に淹れることができます。
ライフやイオンなどの一般的なスーパーマーケットで買うことができます。
1箱60グラム入っており、30杯飲むことができます。

 

カフェインが97%カットされているので、夜ごはんの後や寝る前の読書の際に飲んでも睡眠に影響せず、安心して飲むことができます。
またポリフェノールも入っており、健康にもいいので、前向きな気持ちで飲むことができます。

妊活をきっかけにカフェインレスコーヒーに切り替え

 

私は小さいころからコーヒーが大好きで、一日に何杯も飲んでいました。
ですが、そのたびにお湯を沸かしてドリップするのは時間もかかるし、少し面倒くさいなとも思っていました。
そんな中、友達の結婚式のビンゴ大会でネスカフェバリスタのマシンが当たったことが、このコーヒーを飲み始めきっかけです。

 

ネスカフェバリスタ用のコーヒーもいろいろ種類がありますが、その中でNESCAFE GOLD BLEND カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒーを飲み始めたのは、妊活を始めていつ妊娠していても大丈夫なようにと自分の体の健康に気を使い始め、接種するカフェインを少し減らそうと思ったことがきっかけです。

 

こちらのコーヒーはカフェインを97%カットしておりますが、味は普通のコーヒーと変わらずとてもおいしくて、香りもとてもよくリラックスすることができます。また、ポリフェノールも入っているので抗酸化作用でお肌の老化防止も期待して飲んでいます。

 

カフェインレスと思えない味と香り・体調にも変化が

 

NESCAFE GOLD BLEND カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒーの魅力はたくさんあります。

 

まずは何といってもカフェイン97%カットにもかかわらず、しっかりとした味わいでとてもおいしい点と、香りがとてもいい点です。
豆を出したとき、コーヒーを淹れているとき、マグカップで飲んでいるときと、その都度リラックスできます。
今まで他の種類のコーヒーもいろいろ飲んできましたが、ここまでしっかりと香りが持続するコーヒーはなかったと思います。

 

二つ目は口当たりです。
ネスカフェバリスタのマシンで淹れることで少し泡立つので、飲んだ時の口当たりのまろやかさも気に入っています。
ふわっと口の中に入ってきてそこで味、香りともに広がる感覚が病みつきになります。

 

3つ目はカフェインレスである点です。
カフェイン97%カットなので、飲む時間帯や飲む量をそこまで気にしなくてもいい点も私のライフスタイルに合っていて気に入っています。
仕事が終わって帰宅し、夕ご飯を食べ終わるとそれなりに遅い時間になりますが、そのあとリラックスのためにコーヒーを飲みたいので遅い時間にカフェインを気にせずコーヒーを楽しめるのはとても魅力的です。
カフェインレスではないコーヒーを飲んでいた時は、しばらくコーヒーが飲めないとイライラしたり眠くなったり頭が痛くなったりすることもありましたが、このコーヒーに変えてからはそのようなことなく体調も良好です。

初心者さんも【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレスなら時間を気にせず楽しめる

 

新しくこれからコーヒーを飲み始める方におすすめしたいコーヒーはもちろんNESCAFE GOLD BLEND カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒーです。

 

コーヒー大好きな家庭で育ち、私自身、今までいろいろなコーヒーを試して飲んできましたが、私はこのコーヒーに出会ってからずっとリピートして飲んでいます。

 

仕事の合間や友達とお茶をしたり、自宅以外でコーヒーや紅茶などを飲む機会もあると思います。
そうなると一日に摂取するカフェインがそれなりに多くなってしまいます
それに追加して家でもコーヒーを飲むのであれば、カフェインレスコーヒーは健康のことも考えるといい選択肢になると思います。

 

コーヒーの味と香りを楽しみながら、カフェインの過剰摂取に対する対策もとれますし、何より時間を気にせず飲むことができます
私は夜寝る前にも飲んでいますが、寝るときはすぐに寝ることができますし、朝の目覚めもすっきりしています。

 

【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒー体験談まとめ

 

【ネスカフェ】ゴールドブレンド カフェインレス レギュラーソリュブルコーヒー体験談についてまとめます。

  • カフェイン97%カット
  • カフェインレスと思えない、しっかりした味わいと、持続する香り
  • バリスタマシンで淹れることで口当たりまろやか
  • カフェインレスだから時間をきにせず飲める

page top