【PLANT】プレミアムマイルド体験談・低価格・口当たりまろやか

SUPER CENTER PLANTをご存じでしょうか。
福井県に本社を置く、総合ディスカウントストアです。

 

店舗名には「PLANT」、「PLANT-2」〜「PLANT-6」などがあります(2021月4月現在)
後ろについている数字は店舗の売場面積を意味しているそうですよ!

 

このお店のPB商品「PLANT(プラント)」の珈琲「プレミアムマイルド」の体験談をお寄せいただきましたのでご紹介します。

 

<PLANT(プラント)プレミアムマイルド愛飲者の方の特徴>

  • 34歳女性
  • 専業主婦

 

私のお気に入り【PLANT(プラント)】プレミアムマイルド

 

私が今飲んでいるコーヒーは、ブラジル、ガテマラ、ドミニカ、インドネシアの豆を使ったプレミアムマイルドというコーヒーです。
挽き方は中粗挽きで、入れた感じは割と濃すぎず、ちょうど良い濃さのコーヒーです。
とても口当たりが良く大変気に入っています。

 

私は、新潟にある横越の「PLANT-5」でコーヒーを購入しています。
量は100グラムから売っており、大変低価格なので専業主婦でも手が届きやすくなっています

 

プレミアムマイルドは、コーヒーの苦味が苦手な人でも飲みやすい口当たりのまろやかなコーヒーです。
プラントには他にも様々な種類のコーヒーが売ってあり、どの種類もすごく飲みやすいです。
私はどちらかというと酸味の強くないコーヒーが好きなので、プレミアムマイルドを選びました。

 

コーヒーは家族団らんの思い出・癒しのひと時

 

私がコーヒーを飲み始めたのは、母がコーヒー好きで小さい頃からよく飲んでいたからです。
実家にいた時に家族の団欒にはいつもコーヒーが出てきていました。
毎日ご飯を食べ終わった後にみんなで飲むコーヒーがとても美味しかったのをよく覚えています。

 

そのなごりから、コーヒーは今も気持ちを入れ替えたいときに飲んでいます。
現在自宅で子供を育てながら、合間に仕事を行っているので、気持ちの切り替えがしたい時にコーヒーは大活躍です。
自宅で仕事をしていると、子育てと仕事の切り替えをするのが一苦労なのですが、コーヒーを飲むと自然と仕事のスイッチが入ります。

 

コーヒー豆の匂いを嗅いでいるとリラックスできるので、疲れたなぁと思う時にもよく飲みます
コーヒーを入れて飲む時間は、いろんなことを忘れさせてくれ、気持ちをリセットしてくれる働きがあると思います。
子育てと仕事を同時に行う時もあり、ストレスが溜まってしまうときは短時間でもコーヒーを入れて飲む時間を積極的に作っています。
おかげで気持ちの切り替えが上手くなりました!
コーヒーは生活にかかせないものとなっています。

 

お手頃価格なのにマイルドで飲みやすい「ほどよい」コーヒー

 

私が好きなプレミアムマイルドというコーヒーは、苦すぎず甘すぎない口当たりで、とても飲みやすいコーヒーです。

 

濃すぎるコーヒーだと、胃に負担がかかってしまって飲む気になれない時もありますが、プレミアムマイルドは胃に負担のかかないくらいの濃さなので気軽に飲むことができるんです。
朝起きて目が冴えない時やお昼を食べた後に頭がぼんやりしている時に飲むと頭がスッキリできて、気持ちも前向きになれます。

 

中荒挽きなので、一回の量を多くしてもコーヒーが濃すぎないので気に入っています。
開封するたびにコーヒーの豆の匂いに癒されています。
コーヒーが入っている袋は、空気が入らないようにジッパーがついているので、一袋飲み終わる時までコーヒーの香りがなくなることはありません。
また、コーヒーの美味しさも変わらず維持してくれています。

 

袋を開けて匂いを嗅いだ時のコーヒーの香りがまろやかで、お湯を注ぐ前にコーヒーの美味しさが分かってしまいます。
口当たりがスッキリしていて、甘いお茶菓子にもぴったりです。

 

濃すぎないので、喉が渇いた時にもごくごく飲めてしまうほど、重たくないコーヒーです。
苦いコーヒーが苦手な人でも、サラッと飲むことができるコーヒーだと思います。

 

コーヒーにお湯を注ぐときは、少しずつお湯を入れた方が美味しさがアップしているような気がします。
価格もとても手頃なので、気軽に試してみることができますよ!
豆がそのまま売っているものもあるので、自分で挽いて飲みたい方は、そちらをおすすめします。

 

コーヒーを飲んでいて感じたのは、産後太りが解消されたということです。
飲んでいたのはブラックでしたが、お菓子がなくても気持ちもお腹も満たされて、完食を防ぐことができていたようです。

 

本格的にコーヒーを楽しむなら「マイルド」タイプから始めてみては

 

コーヒーを本格的に始める人や、今まで甘いコーヒーを飲んできたという人には、名前に「マイルド」とついているものか、酸味と苦味が標準のものを選ぶことをおすすめします。

 

コーヒーの酸味や苦味は、標準よりも強めだとコーヒー初心者の方には少しキツく感じるかもしれません。
お店で売られている種類の中で、一番標準の割合のコーヒーを選ぶと口当たりの良いコーヒーを飲むことができると思います。

 

コーヒーを買うときは、たいてい商品の裏側に酸味や苦味がどれくらいなのかの表示が書いてあるので、買う前にチェックするといいと思います。
商品に表示がなくて店員さんに聞けるところであれば、「一番口当たりのよいものはどれですか?」と聞くといいと思います。

 

私は小さい頃からずっとブラックが大好きなのですか、苦味が強すぎたり、濃すぎるコーヒーは苦手です。
どちらかというと、薄めのブラックコーヒーが好きなので、新しいコーヒーを買うときは、苦味と酸味を確認してから買うようにしています。そうすると、自分好みのコーヒーに出会えると思います!

 

【PLANT】プレミアムマイルド体験談・まとめ

 

PLANT(プラント)プレミアムマイルドについてまとめます。

 

 

  • PLANT(プラント)はPLANTのPB商品
  • 中粗挽き・酸味は強くない
  • 気軽に試せる低価格なコーヒー
  • お手頃価格なのに口当たりまろやかで飲みやすい
  • 初心者の方には商品名に「マイルド」とつくもの・酸味と苦みが標準のものがおすすめ

page top