【キャラバンコーヒー】ゴールデンキャメル体験談・豊かな香りに満たされる

キャラバンコーヒーは直営ショップのほか、通販でも人気のある会社です。
ゴールデンキャメルは、キャラバンコーヒーの商品の中でも人気No.1のコーヒー

 

まだ試したことがない方は、このゴールデンキャメル体験談をぜひご覧ください。
飲みたくなったらすぐお取り寄せできるなんて、便利な世の中ですね!

 

 

<【キャラバンコーヒー】ゴールデンキャメル愛飲者の方の特徴>

  • 30歳女性
  • 会社員

お気に入りコーヒーはTRUNG NGUYENとゴールデンキャメル

 

ベトナムの「TRUNG NGUYEN(チュングエン)」とキャラバンコーヒーの「ゴールデンキャメル」が私のお気に入りです。
朝一杯コーヒーを飲むとコーヒーの香りで幸せな気分になり、エネルギーも湧くので毎朝コーヒーを飲んでいます。

 

以前ベトナムに住んでおり、その時はTRUNG NGUYEN(チュングエン)というコーヒーを毎朝飲んでいました(日本でも購入できます)。
ベトナムはコーヒー大国ということもあり、街中にコーヒーショップが至る所にあります。
さまざまなコーヒーを試しましたがTRUNG NGUYENが一番飲みやすいと感じました。

 

ベトナムコーヒーは濃いものも多く、朝の一杯には胃に重たいと感じる場合もあります。
しかし、TRUNG NGUYENは濃すぎず、すっきりとした味わいなのでブラックでも飲みやすいです。

 

現在は、日本で毎朝ゴールデンキャメルを飲んでいます。
カリビアンブレンドで高級な味わいで、一杯飲むと満足感が得られます
インターネットで豆を購入し、電動コーヒーミルで挽いて飲むのが朝の日課です。

ダイエットのために飲み始め、毎日の習慣に

 

はじめはダイエットのためにコーヒーを飲み始めました
以前は空腹の時やご飯が物足りない時など、クッキーやチョコレートなどの甘いものを食べてしまい体重が増加してしまいました。
その為、甘いものの代わりにカロリーが低く満足感の得られるものを探し始めました。

 

ナッツや大豆などを試しましたが結局お腹が満たされず甘いものを食べたいと思ってしまい悪循環でした。
そんな時、たまたま祖母が豆から挽いて淹れたコーヒーを飲みました。
すると、空腹が満たされて満足出来たのです。
恐らく、香りを感じながらゆっくり味わって飲んだからだと思います

 

それ以来、自分で豆から挽いてコーヒーを飲むのが日課になりました。
コーヒーを丁寧に淹れる、またその過程で香りを楽しむことで満足感を得られ自然と満腹になります
その為、気に入った香りのコーヒーを飲むようにしています。
また、朝や寝不足の時などブラックコーヒーを飲むとすっきりするので眠気対策のため毎日飲んでいます。

 

1杯で様々楽しめる香りと味わいがダイエットの手助けに

 

ゴールデンキャメルの一番のポイントは香りです。
一杯でさまざまな香りを楽しめます。

 

コーヒーを淹れるとまず草木の香りがします。
目を閉じるとまるで森林の中にいるような感覚がしてとてもリラックスした気分になります。
そのあと、甘いほのかな香りに変わります。
ブラックチョコレートのようなすっきりとした甘い香りが鼻の中に残り、幸せな気分に包まれます。

 

ゴールデンキャメルは香りが豊かで、香りだけで充分満足感が得られます

 

また、味も奥深く、さまざまな味わいを楽しめます
口に入れた途端、すっきりとした酸味と柔らかい甘みが広がります。
.ベリー系であまり強すぎない酸味なのでコーヒーがあまり得意でない人にも親しみやすい味です。
甘みはキャラメルのような甘さですが、すっきりとした甘さなので飲みやすいです。
また、苦味もさほど強くなく飲んだ後もすーっと消えていくので後味もとても良いです。

 

ゴールデンキャメルは酸味、甘味、苦味がうまく調和されています
その為、深いコクを感じられブラックコーヒーだけで飲んでも満足のいくようになっています。
酸味、甘味、苦味がどれも強すぎないので甘いものと合わせても引き立て役として良い味を出します
.また、すっきりとした味わいなので食後の一杯としてもおすすめです。

 

ゴールデンキャメルは香りの良さからダイエット効果も期待できます
私もゴールデンキャメルをダイエット中に飲み始めました。
ゴールデンキャメルは香りだけで満たされるコーヒーです。
その為、空腹時や食前に飲むとご飯を食べ過ぎずに済み、ダイエット効果を得ることが出来ました。
特に豆を自分で挽くとより香りを楽しむことが出来るので豆のものを購入するのがおすすめです。

 

また、ゴールデンキャメルは、程よい酸味と苦味なのでコーヒー初心者の人やブラックコーヒーがあまり得意でない人にも飲みやすいブランドです。

初心者の方におすすめ・UCCゴールドスペシャル スペシャルブレンド

 

初心者の方にはUCCのゴールドスペシャル スペシャルブレンドがおすすめです。
酸味や苦味が少ないので飲みやすく後味もすっきりです。
また、ゴールドスペシャルはUCCのコーヒーの中でも甘い香りが特徴的で香りも豊かです。
値段もそこまで高くなく、スーパーなどでも購入出来るため新しくコーヒーを本格的に始める人にとっては気軽に始められると思います。

 

また、ベトナムの有名コーヒーチェーン店ハイランズコーヒーのモカブレンドも初心者の人におすすめです。
ベトナムコーヒーは濃いめですが、モカブレンドは酸味がほとんど感じられないので初心者の人にも飲みやすいです。
また、香りもチョコレートのような香りで楽しめます。

 

甘いコーヒーが好きな人には、ハイランズコーヒーの3IN1インスタントコーヒーもおすすめです。
味がとても濃厚で砂糖とミルクの甘さにコーヒーが負けておらずインスタントで本格的なミルクコーヒーが楽しめます。
また、芳ばしい香りも良く、一度飲んだらやみつきになるコーヒーです。

 

【キャラバンコーヒー】ゴールデンキャメル体験談まとめ

 

【キャラバンコーヒー】ゴールデンキャメル体験談についてまとめます。

 

  • 1番のポイントは香り。一杯で様々な香りを楽しめる。
  • 奥深い味。さまざまな味わいを楽しめる。
  • 酸味・甘味・苦みがうまく調和されている。
  • 甘いものの引き立て役にも。
  • 香りのよさからダイエット効果も期待できる。

page top